2017-09



久しぶりの投稿です

先程いろいろとお世話になっている方にご来店頂き、雑談・・・
老人になって入院した時の話。

私の母はクモ膜下出血から1年、ずっと入院をしていて食事は全く取れないものの、容体が良くなりやっと北千住から高尾の療養型病院に転院。
病院施設も明るくて、先生や看護婦さん達にも良くして頂いて、北千住にいる時よりずっと楽しそうにおしゃべりが出来るようになりました。
(しゃべり過ぎてご迷惑かもしれないけれどw)

まあ 認知症が出てきているので、これから後見人などの手続きやら、ちょっと大変ですが・・・
(こんな時に限って 自治会の役員も)

今年はプライベートはこんな年回り・・・・
でも良い経験だと思って 夏はコーヒー屋さんが暇なことを
良い事に書類を作りまくりです。
カップと豆

あっ!勿論お店では美味しいコーヒー豆焙煎していますよ~

台風が来ます~

お久しぶりのブログです。

いろいろな事はあるのだけれど、なかなかブログに書けてないですね。

最近とても怒っていたのが警察の取り締まり・・・

車線変更のラインと駐車違反・・・
ラインの件は、確かにライン最後の端だけでも踏んで車線変更した私が悪い・・・
すっごく安全確認して出たけど 確かに悪い・・かもしれない。

でも!駐車違反には納得いかない!!
5分って無理じゃないですか?

商品取りに行って、相手方の手が空くの待って、受け取って・・・
10分位かな?
それから いろいろ聞いたら 佐川もヤマトもみーーんな捕まっている。

倒れた人を助けて止めてる間にも捕まった話も・・・

この交通取締り変更すべきじゃないですか?

配達中はもう少し時間を長くすべきです!
宅配がなくなったら世の中回らないよ!!
じゃなかったら 停車禁止区域は本当に危ないところだけにしなさいよーー

・・・で昨日のニュースで「お台場で ポケモンGOをしている人が道路にずらっっと車を駐車して迷惑駐車です」だって・・

車に乗っていれば邪魔でも、ある程度止められるのか~捕まらないのか~
変な国。

イカル柴犬


最近思うこと

本当に 久しぶりのブログです。

なかなかFBとの両方書き込みは出来ませんね~
でも今日はお店ものんびりムードなので、(あらら) ・・・

最近 身近な知り合いで、癌にかかる方が本当に多いです。
(まあ自分もいつなるかわかりませんが)

肉食欧米食が原因?とか いろいろ言われています。

たまたま ネット記事で読んだのですが・・
普段自分もよく食べている食べ物に、添加物が入っているのは
知っています(なるべく避けていますが)

ランチパックとか食パン「芳香」など・・・
一度使用禁止になった危険な添加物がまた使われているらしいです。
「あ~よく買ってる・・」
・・・そうか こうやって知らないうちに私たちの普段の食物の中には
危険な添加物が入っていて、毎日毎日体に入って積み重なっているのか・・と

昔の生活と違うのは、買った物を食べる事が多くなった事。
「お母さんは働いてるの、だから忙しいのよ・・・」
私もです。
ストレスで癌になる事もあります。
でもそこに追加して更に積み重ねてきた添加物摂取・・・

なんかそんな気がしてならないなあ~癌が増えた原因って。

プレミアムショコラ


アイスコーヒー登場か~


今日は 良い天気~
まだ八王子は、花見も出来そうです。

寒い日もあるけど、最近暖かくなってきたので、アイスコーヒー
のご注文も多くなってきました。

ちょこっと早いかもしれないけど、オリジナルアイスコーヒーブレンドの「水出しアイスコーヒー」を作ろうかなあ・・・と本日アイスコーヒーブレンドの豆を焙煎しました。
水出しアイスコーヒーは、明日から登場予定です!
さっぱりしていて とっても飲み易いんです。
飲んだことの無い人は、是非飲んでみて欲しいなあ~

テイクアウトアイスコーヒー

明日は ミニライブ開催します!


☆ 明日 3月20日(日) ミニライブを行います ☆

3月20(日)17:00~ BEANS TIMEにて

「新田ゆかさん」のヴォーカルと「宮本厚志さん」による

生ギターの演奏で、ジャズ、ボサノバ、ポップスの名曲をおしゃれにアレンジしたミニライブを行います。

image[1]



費用はお一人様 ¥1,500 の 料金となります。(軽食・ドリンク代)
(他には 料金は発生しません)

お食事準備のため、ご希望の方は、ご連絡をお願い致します。

TEL:042-683-1277
メール: mamejikan2012@yahoo.co.jp

どんな素敵な歌声が聴けるのでしょうか。
楽しみですね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

beans time

Author:beans time
東京の自然いっぱい八王子にある「BEANS TIME」のオバちゃんオーナーです。
のんびりと自家焙煎カフェを営業しています。

のんびりと美味しいコーヒーを楽しんで頂けるようなお店になると良いなあ~と思っています。美味しいコーヒー豆も販売しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
今日の一言 (130)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
1168位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来店人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

