FC2ブログ

2012-10

10月ビュッフェ終了しました。

10月28日(日)のデザートビュッフェ終了しました。

2012-10-28 13.51.26

10月という事で、ハロウィン仕様のかわいいケーキが出てきますね~

2012-10-28 13.54.49


味はもちろん、毎回見た目もいろいろ楽しめるように工夫されていて毎回
「いいなあ・・食べたいなあ」と横から見つめながら働いております。


全て一人一つずつではない物もあるので、全て食べたーーい!!と
お客様がおっしゃる気持ちよくわかります。

種類は毎回20種類から25種類位あるのですが・・・

悩みます
「ケーキの量を取るのか、質を取るのか・・・・」

 
                            店長より




スポンサーサイト

パン工房 エコさんのドイツパン

八王子みなみ野情報です。

何せいつもお店の中にいる物で・・・
地元情報をお客様から聞いたりすることが多くなりました。

当店ビーンズタイムからすぐ近くにあるパン屋さんなのですが、
少し前にフットサル場の駐車場に出来たそうです。

ドイツ留学していた方が ドイツパンを学ばれたそうです。

2012-10-08 10.48.44

2012-10-08 10.53.25

ドイツパンって酸っぱいイメージがあったのですが、頂いてみたら
そんな事はなく 食べやすかったです。

そのままで、クリームチーズや野菜などのせて食べると合いますねーー
焼いてみても美味しかったです。

ふわふわのパンとは また違いずっしりとした噛み応えのあるパンですね。
ライ麦の香りが特徴です。
天然酵母を使っているらしいです。

この辺では、いろいろなパン屋さんがあって どこも美味しいので、
「八王子みなみ野」パンめぐりも良いのではないでしょうか?


マリオくんご来店

最近 みなみ野界隈で 「マリオカー」が出現すると 噂になっておりますが・・

NCM_0072.jpg

(携帯写真なので写り悪くてすみません)

実は、時々当店にコーヒーを飲みにいらっしゃって・・・

昨日もご来店頂き・・・マリオカー(ゴーカート)の性能など興味深深でお話聞いております。

最初は、普通の格好でご来店だったので、突如マリオになって来られたときは、
「まさか・・・あなただったとは・・・」と笑ってしまいました~

いろんなお話を聞かせていただきましたが、残念ながら お仕事(?)の関係で
引越しされるかもしれないらしく・・・

もしかしたらもう少し離れたところで(場所は秘密)出現するようになるかも・・・

マリオ君がんばれーーー!!


3連休楽しめましたか?

先日 お友達から頂いた和菓子を紹介します。

芋きんとんです。

2012-09-27 16.38.18

懐かしい感じの包装に包まれています。

2012-09-27 16.40.00

開けて出してみると、包まれたまんまの形で固まっていました。

芋きんとんって栗きんとんの芋番ですよね。
芋の塊は入っていなかったけど、お芋の風味はしっかりしていました。

甘さ控えめで、お芋の水羊羹みたいです。
(決して この写真は私がかじった後ではありません。あしからず・・)
形はともかく 優しい気持ちになれる和菓子です。 

ご馳走様でした。
(あっ・・・どこのお店かメモルの忘れてしまいました!!すみません!!)



第2回ビュッフェ終了しました。

2012-09-13 13.23.32

ご報告遅くなりましたーー

何でも屋さんの店長 最近ブログかけてなくてすみません!!

第2回目のデザートビュッフェ終了しました。
(上記写真は1回目の写真です・・2回目は写真撮っている時間がありませんでした・・)

第1回目の時の感想を聞いたところ 「余った位なら、ケーキはもうちょっと小さくて良いからいろいろ食べたいな」
とか「取り皿小さかったな」とか・・・

第2回目は そんな意見も参考にして多少変えたところ・・・

「ケーキもう少し大きくても」・・・「ビュッフェ始まったら一気に無くなった(取り皿大きくした為)・・」
そうですねーーー・・・そうかーーー・・んんん・・

まだまだ 改良の余地ありです。
かなり パティスリーさんも工夫して対応してくれていますが、次回、より満足頂ける物にしていきたいと思います。

そして!!
今回の様に 「ビュッフェの決まった時間では食べに行けない・・・」とか「それ程たくさんは食べられないけど少量で楽しんで食べたいな~」という ご意見もあり・・・

新しいご予約制「ワンプレートデザート(ご予約制)付きお茶会」を企画する予定です。

詳細は またアップしますーお楽しみに!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

beans time

Author:beans time
東京の自然いっぱい八王子にある「BEANS TIME」のオバちゃんオーナーです。
のんびりと自家焙煎カフェを営業しています。

のんびりと美味しいコーヒーを楽しんで頂けるようなお店になると良いなあ~と思っています。美味しいコーヒー豆も販売しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
今日の一言 (135)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
45493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
1795位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来店人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR